2016-05-25 12.20.55


しかし緊急事態宣言が先月解除されてから1ヶ月でまたですか?今度の悪人は酒ですか?それ以外の理由ってあるの???ということが多すぎる昨今、みなさん如何お過ごしですか?

仕事がそうあるまでもなくダラダラと毎日を過ごしていますが 、おかげでブログのネタもほとんど同じような内容になってしまってひと月に一回くらいしか更新できない。

政府や政治家に文句言いたくてもどう考えても無理だろうなぁとも思いつつ、自分の思っていることを少なくともブログなどで表現できるのはありがたいし、将来にでもこれら文章を見返してどう思うのかも正直言えば小さな楽しみではあります。

国のコロナに対する政策の摩訶不思議さには辟易しているし、何度も書きたくないのでまとめて置くとすれば、

  • 感染予防と経済を回すということを同時にうまくやることは不可能に見える
  • ロックダウンして感染数を一気に下げてから経済を回した方が良いのでは?
  • オリンピックをやりたいがためにこんな状況になっているようにしか見えない
  • 国民が国に訴えるための最後の手段は感染者爆増&死者爆増で国を困らせるしかない
  • 内閣参与の高橋洋一さんの言うように金を配るしかもう方法はない

この1年何をやってきたのかなぁと思う今日この頃なのであります。危機感がないのが日本の悪いところでして、これは国民もそうなのですが相変わらず「平和ボケ日本」なのであります。

もちろん、その恩恵はあるので全てを否定するつもりはありません。日本は本当に住みやすい国だとこの一年各国を調べていて思わされました。

移住なんて考えていましたが慎重にならざるおえないというのが今の思いです。

それよりも時間があるからかなり練習しています。自分の演奏を聴き返して修正しています。それが結構良い方向に向かっていると思うのでまずは自分の音楽を強化することだけを考えたいと思っています。



だからネタがないのだよねぇ、ブログの。



テレビも見ないし、ネットで情報を拾っているだけで、まぁ映画も少し見ましたけどこれが見たいというのもあまりなく。

1年に最低一回は海外に行っていたので飛行機でいろんな映画見れたのですが今は引きこもりの人生。

周りに感染者が増えてきているのでやはり身を引き締めて気をつけて行動しています。

YouTubeとか動画配信サービスを利用して何かをする気分でもなく。モチベーションが上げられずにいますね。

かといって政府を叩くだけのことしか考えられないわけでもなく、ベースを楽しく弾ける場所をもっと増やしたいと思うのですが緊急事態宣言なんてことになってしまっているので自分の力では何もできない状況に尻尾をガンガン下がってしまう犬のような気分です。

本当の犬の気分なんてわかるわけないですが。(笑)



だから酒もすすんでしまうから体重落ちない落ちない。

いつも海外1ヶ月滞在で1年の体重を落とすのですけどそれも今はできない。

海外旅行なんて今年一年は無理で、来年すらまだ無理なのではと世界の情勢を見ては危惧しております。

まだイスラエルとイギリスとアメリカ合衆国だけですからね、ワクチンが順調に摂取されているのは。

インドなんて1日に34万人の感染者。感染者が広まれば変異種も増えるわけでして、どうやって経済回すの?って思いたくなりますよ。

だから文句も言いたくなるのですが、今の日本には期待も出来ないのでやることやって毎日を生き延びるだけかな?と引きこもり続けますよ。



音楽ネタも旅行ネタも書くことないから、更新も少ないですが頑張りますよ!!


それではまた!







海外ランキング


ジャズランキング


ベースランキング


映画レビューランキング


雑学・豆知識ランキング